『上馬キリスト教会ツイッター部のキリスト教って、何なんだ?本格的すぎる入門書には尻込みしてしまう人のための超入門書』MARO|感想・ネタバレ

NO IMAGE

なんでイエスはすごいの?聖書って、誰が、どんな目的で書いたの?
神って何?概念?めっちゃ身近で、めっちゃ謎。
歴史と文化を理解するための必須教養。
世界一とっつきやすくて、わかりやすい宗教講義。

Amazonより引用

本の内容は
1. 「ざっくりと知るキリスト教」キリスト教への疑問の答え。
2. 「クリスチャンから見た世界」キリスト教を信じると考え方はどう変わるのか。
3. 「ゆるーくたどる聖書ストーリー」聖書を読んだつもりになれる。
の三部構成となっています。

感想の大部分はツイートのとおり、愛を教えているんだなと思いました。
ひとは神様に愛されていて、神様の寵愛を正しく受け取るために神様を愛してね。
そして自分が愛されていることに気づいて、神様と隣人を愛してね。
愛するということは、こうするのですよ。
というように、キリスト教とは愛するということの指南書のように感じました。

これを機に礼拝に参加してみたいと思ったので、近いうちにいってみたいと思います。